【福島県民必見】補助金でエコキュートをお得に購入しよう!

福島県家電購入応援キャンペーン

福島県民の方必見です。今なら、エコキュートが補助金で最大160,000円もお得に購入できます。福島県民限定のお得なキャンペーンとなっているので、エコキュート購入を検討されている方は、ぜひこの記事をご覧ください。

 

【エコキュートをお得に購入しよう!】

「エコキュートを購入したいけれど、費用が高くて悩んでいる」「そろそろ買い替え時かと悩んでいるけれど、いつ購入するかなやんでいる」「最近電気給湯器の調子がおかしい…」そんな方に朗報です。

今なら「省エネ家電購入応援キャンペーン」で、エコキュートを購入すると最大160,000円分お得になります!このキャンペーンは、節電効果の大きい省エネ家電の購入を支援してくれるキャンペーンです。

福島県では、昨今のエネルギー価格の高騰を踏まえて、省エネ性能の高い家電製品の購入への支援を行うことで、光熱費の負担軽減及び温室効果ガスの削減を目的として「福島県省エネ家電購入応援事業」を実施しています。
最近は普段口にする食料品から、私たちの住まいの電気ガス水道、日用品などすべてのものが価格アップとなってしまい家計が大変ですよね…。そんな中で家電の買い替えなんてもってのほか!と思われる方も多いかと思いますが、型が古いものを使っていると余計に電気を食ってしまったり、壊れた時に慌てて買い替えようとするとよく精査できずに高くついたりしてしまうので、福島県民の方限定のキャンペーンの今こそ、この機会を逃さずにお得に購入できるチャンスを活かしてみませんか?

 

【省エネ家電購入応援キャンペーンはどういうもの?】

省エネ家電購入応援キャンペーン対象の省エネ家電を購入すると、キャッシュレスポイントがプレゼントされるキャンペーンです。

対象品目は、エコキュート以外にも以下の3つがあります。

● エアコン
● 電気冷蔵庫
● LED照明器具

これらの省エネ家電に該当するものを購入すれば、キャッシュレスポイントが還元されます。

 

▼キャッシュレスポイントの種類

キャンペーンでプレゼントされるキャッシュレスポイントは、さまざまなキャッシュレスポイントの中から選べます。スマホ決済サービスから、ECサイトのギフトコードまで選べるので、自分がよく使うキャッシュレスポイントがもらえますよ。

キャッシュレスポイントの種類は以下の通りです。

● PayPayポイント
● au PAY
● QUO Pay
● Fami Pay
● Pontaポイント
● amazon gift card
● Apple Gift Card

上記のように普段のお買い物で使えるキャッシュレスポイントから、ネットショッピングで使えるギフトカードまで、さまざまな決済サービスのポイントがもらえます。

 

 

▼キャンペーン期限

省エネ家電購入応援キャンペーンの期限は、購入対象期間2023年2月27日~7月20日まで。
申請受付期間2023年2月27日~7月31日までです。

ただし、キャンペーン期間終了前でも、予想上限に達してしまうとキャンペーンが期間よりも早く終わってしまう可能性があります。

対象期間まで時間があると思っているうちに、終了してしまってはせっかくのチャンスが台無しです。エコキュート購入を検討されている方は、ぜひお早めに購入してください。

 

▼キャンペーン利用方法

キャンペーンの利用方法は簡単です。4つのステップで、簡単にキャッシュレスポイントが受け取れます。

① 省エネ家電購入応援キャンペーン対象店舗で省エネ家電を購入する
② 申請チケットを店舗で受け取る
③ チケットから申請フォームに入り、申請する
④ SMSでキャッシュレスポイントを選んで交換する

キャッシュレスポイントを申請するには、必ず購入店から申請チケットを受け取らなければなりません。購入してもチケットを忘れてしまうと、キャンペーンを利用できないので気を付けましょう。

また、申請時には購入したことを証明できるように、購入製品のレシートとメーカー保証書の写真が必要です。レシートは捨てずに必ず持って帰るようにしましょう。

 

【地域協力店舗で購入するとポイント2倍もらえる!】

省エネ家電購入応援キャンペーンでもらえるキャッシュレスポイントは、購入する製品によって異なります。対象品目と申請できるポイントを以下の表にまとめました。

エアコンと電気冷蔵庫は、大きさに合わせて申請できるキャッシュレスポイント数が変わります。地域協力店舗で購入すると、どの品目を購入してもキャッシュレスポイントが2倍になります。

表で比較するとわかるように、エコキュートを購入するのが一番お得にキャッシュレスポイントを獲得できます。地域協力店舗で購入すれば、160,000円分のポイントが獲得できるので、しばらくお買い物に困りませんね。

エコキュートを購入しようか悩んでいる方は、ぜひこの機会にエコキュートを購入してみてください。購入するだけでポイントがこんなにも還元されるのは今だけです。大きな買い物だからこそ、お得なタイミングに賢く購入しませんか。

私たちいわき電気博士も、地域協力店なのでエコキュートが160,000円分キャッシュレスポイントゲットのチャンスです!まずはお気軽にご相談ください。

 

【エコキュートへの交換は私たちへご相談を!】

さて、いかがでしたでしょうか?この金額のキャッシュレスポイントの付与はなかなかない機会。家計にも大助かりですね!
他の給湯器からエコキュートへの交換を検討されている方、もしくは既にお使いでもだいぶ年月が経っていて寿命が近いかも…?とお思いの方、ちょっと動作がおかしいな?と思ったら、給湯器の寿命を確認してお早目の交換をご検討ください!

今、メーカー様からの値上げがある時期に差し掛かっており、お値段もだんだんと変更になる可能性があるので、まずはお気軽にご相談を!

 

エコキュートのご相談は
こちらからお問合せください

最新のお悩み解決コラム