おふろ好き必見!いわきのおすすめ日帰り温泉5選

福島県いわき市はおふろ好きには堪らない!有名な温泉施設がたくさんあります。
源泉かけ流し温泉も楽しめ、日頃の疲れをゆっくりと癒せます。特別な一時を過ごせる素敵な温泉施設を見つけてみてください。

 

【いわきで日帰り温泉を楽しむなら!】

いわき湯本温泉は、有馬温泉・道後温泉に続く日本三古泉にも選ばれています。おふろ好きには堪らない場所ですね。温泉旅行に訪れる方が多い場所ですが、宿泊だけでなく日帰り温泉を楽しめる施設もたくさんあります。

 

▼さはこの湯

江戸末期の建物様式が再現された建物で、いわき湯本温泉のシンボル的な存在と言われています。情緒あふれる温泉を楽しめる場所です。様々な温泉が用意されているので、じっくりと疲れを癒せるでしょう。

●うたせ湯のある岩風呂「宝の湯」
●八角形の形をした檜風呂「幸福の湯」
●健康効果の高い源泉かけ流しの天然硫黄泉

岩風呂と檜風呂は日替わりで楽しめます。日帰りで気軽に行けるので、その日の温泉に合わせて訪れるのも良いですね。
http://www.kyowa-groupnet.jp/sahakonoyu/

 

▼松柏館

松柏館は温泉が魅力的ですが、一番の楽しみは景色です。
男湯は純和風展望風呂となっており、おふろに浸かりながらいわきの街全体を見渡せます。
開放的な大きな窓からは太陽の光が明るく輝き、特に朝日に照らされた朝風呂が人気です。

女湯も窓はガラス張りになっているので、開放的におふろを楽しめます。
硫黄の香りが漂う天然温泉となっており、温かなぬくもりに体を溶け込ませられます。

湯上がりには、街を一望できる展望席があり、素敵な景色を眺めながらまったりできるでしょう。
カップルや夫婦で来ても、温泉後の時間を共有できます。
http://www.syouhakukan.com/

 

▼元禄彩雅宿 古滝屋

宿泊施設ではありますが、日帰りプランも用意されています。
ゆっくり温泉で疲れを癒やしたい時におすすめです。
11時~15時、12時~16時の時間で部屋を借りられるので、家族や夫婦で特別な一時を過ごせます。

「近いから泊まるほどじゃないな…」「子供がいるから泊まるのはちょっと…」という方に最適です。
5つの源泉かけ流し100%の天然温泉を楽しんだ後は、無料でマッサージチェアも楽しめます。
大人気スパリゾートのハワイアンズまでは車で10分!アクティビティにもいいですね。
https://furutakiya.jp/

 

▼旅館こいと

温泉旅館施設ですが、日帰り温泉も楽しめます。
旅館こいとの温泉は、塩素を一切使わずにすべてかけ流しとなっています。

●女性に嬉しい「美人の湯」
●高血圧の方に嬉しい「心臓の湯」
●冷え性に嬉しい「熱の湯」

かけ流しだからこそ、温泉本来の効能を感じられます。
デトックスしたい方や、健康を意識したい方などは、ゆっくりと肩まで浸かって日頃の疲れを癒やすのに最適です。

男女別々の露天風呂があり、室内風呂だけでなく青空の下で温かい温泉を楽しめるでしょう。
また、宿泊時限定ではありますが、貸切風呂もあります。家族や夫婦でまったりと温泉に浸かれるので、家族団らんに最適な旅館です。
https://koito-inn.co.jp/

 

▼旬味の宿 うお昭

旬味の宿 うお昭は、バルネオスペシャリストの資格を持った、バルネオセラピスト(温泉保養士)がいます。
バルネオスペシャリストとは、温泉医学・予防医学・抗加齢医学にもどついて、温泉健康法を実践指導し、温泉力、健康力を引き出せる人のことです。

温泉の健康効果が期待できそうですね。また、うお昭は海鮮も有名な施設です。
日帰りプランでも会席膳を楽しめるので、ゆっくりおふろに浸かった後は美味しい食事を味わえます。まったり過ごしたい休日におすすめです。
http://www.uosho.com/

 

【特別なおふろを自宅にも!】

いわきで日帰り温泉を楽しめる素敵な温泉施設を紹介しました。
源泉かけ流し温泉は、疲れも体の不調も癒やされて心から安らげるでしょう。
しかし、特別な日や自分のご褒美に訪れる機会はそう多く持てないですよね…。

温泉のようにゆっくりと入れるおふろが、毎日自宅で楽しめたら楽ではないですか?
お家のおふろを温泉のように、ゆったりとできる空間に変えてみることをオススメします!

エコキュートならば、お湯張りから保温をすべて自動で行ってくれるので、疲れた日もすぐに温かなおふろを楽しめます。
お気に入りの入浴剤を入れれば、毎日が温泉のように安らげる空間になるでしょう。

エコキュートの追い炊き機能や自動保温機能は、循環ポンプでお風呂のお湯を熱交換器に通して温め直すため、入浴剤の種類に制限があるものもあります。よく確認して「お家おふろ」楽しみませんか?

▼パナソニックのエコキュートの場合
濁りタイプ・パウダー配合以外のバブ(花王)
濁りタイプ以外のバスクリン(バスクリン)
濁りタイプ以外のきき湯(バスクリン)
濁りタイプ以外のバスロマン(アース製薬)

 

▼コロナのエコキュートの場合
濁りタイプ以外のバブ(花王)
濁りタイプ以外のバスクリン(バスクリン)
濁りタイプ以外のきき湯(バスクリン)
濁りタイプ以外のバスロマン(アース製薬)

 

▼東芝のエコキュートの場合
濁りタイプ・パウダー配合以外のバブ(花王)
濁りタイプ以外のバスクリン(バスクリン)
濁りタイプ以外のきき湯(バスクリン)
濁りタイプ以外のバスロマン(アース製薬)

 

▼三菱のエコキュートの場合
白濁タイプ以外のバブ(花王)
※発売した年代によっては、使用できる入浴剤が異なるため、詳しくは説明書をよくご確認ください

 

▼日立のエコキュートの場合
バブ・透明タイプ/炭酸発砲あり(花王)
バスクリン・透明タイプ/炭酸発砲なし(バスクリン)
きき湯・透明タイプ/炭酸発砲あり(バスクリン)
バスロマン・透明タイプ/炭酸発砲なし(アース製薬)
※炭酸ガス(炭酸発砲あり)の成分入りも使用可能なメーカーです

 

▼ダイキンのエコキュートの場合
バスクリン
きき湯
日本の名湯
ソフレ
温美浴
※こちらは濁り湯にも対応!(バスクリン社製品のみ)

 

追い焚き機能を使えば、家族の入浴時間がバラバラでも、いつでも最高のおふろが楽しめます。
メーカーごとに入浴剤の使用は限られますが、毎日頑張っている家族や自分のために、疲れを癒すお風呂時間を有意義なものにしませんか?
エコキュートで毎日快適なお風呂時間を!
また、これからどんどん寒くなる季節での冬のお風呂。ちょっと動作がおかしいな?と思ったら、給湯器の寿命を確認してお早目の交換をご検討ください!

今、メーカー様からの値上げがある時期に差し掛かっており、お値段もだんだんと変更になる可能性があるので、まずはお気軽にご相談を!

 

エコキュートのご相談は
こちらからお問合せください

最新のお悩み解決コラム